ヴァシムボウガン製作

今日もMHFにログインしてましたよ。

最初は団員の方と上位ドドブランゴの、牙折にいきました。

火属性の武器で頭攻撃してたけど、牙折れず;

というか、折る前に捕獲してしまいました。

二回目も頭集中攻撃。

でもやっぱり破壊できず;

それで、諦めて別のクエにいきました。



同じ団員のかたと、密林地図クエ上位編にいきました。

フルフルシリーズの脚部分の生産素材にある、

マカライト鉱石集めにいきました。

エリア8から始まったので採掘ポイントをカンカンしてたら、

ランゴスタが、チクチクしてきました。

マヒる、マヒるww

マカライトもそろってたのでよかったですがww

行くとこ、行くとこマヒるww

戻ってフルフルシリーズの脚を作成。

コムラドシリーズと合わせると広域化+1がつきます^^



この装備で、下位フルフルにいきました。

何度もダメージを食らったので二人ともちょっとだけ、回復ww

自分は昨日作ったボウガンのあまりの素材でこう竜剣を使いました

あの武器はつよいです。

今まで使ってきた片手剣の中では一番強いですww

そして、まあ楽に討伐しましたww



そのあと、下位ダイミョウザザミに一人で行きました。

カクトスハンマーでいきました。

ヤドの破壊はあっさり成功

でも、なぜか一回死んでしまうという、悲劇というか、奇跡というか。

まあ、腕を磨けということですね;

まあ、とりあえず五分針で討伐

はっきり、気分転換に行っただけです^^



そのあと、猟団員のクエ回し部屋にいきました。

上位のグラビモスに、いきました。

自分は昨日作ったボウガンでいきました。

最初のうちは順調に行っていたのですがww

途中で一人が2死してしまい

自分もなぎ払いブレスをかわそうとして失敗ww

3死して失敗してしまいました;



そのあと、一人でキリン穴ハメに行きました。

そして、失敗して穴裏ハメになってしまった。

散弾撃ったら調合素材を忘れていてリタイアww




最後は下位レウスにいきました。

自分はガンナーでいきました。

そして、なんやかんやで捕獲成功



書き忘れてたけど、エスピナス捕獲クエにいきました。

ハンマーでいきました。

エスピナスは堅いですねww

それに、タフだし

でもまあ、五分針で捕獲

それに、マストオーダーに、入っていた部位破壊もあっさりクリア

いっぱい、普通の素材がとてもいっぱいもらえましたww