エスピハンマー強化

今日はエスピ亜種とアクラばっか狩ってました。
息抜きに銀レウスにも一回。

エスピ亜種はタイトルの通りエスピハンマー強化です。
エスピハンマーは毒の状態異常属性武器ですが、
エスピ亜種ハンマーになると、火と毒の双属性です。


双属性というとMHP2Gの双剣ですが、あまり強くない。
ま、たまに使ってましたが・・・


話がそれましたが、エスピ亜種ハンマーは使えそうです。
一回銀レウスに行きましたが、何回かスタンさせました。

エスピ亜種は期間限定のベルQが出てくる場所のほうに、行きました。
エリア移動します。 ビックリしました。

自分はクイーンレイピアで行きました。
水属性がなかったし、ガンナーがダメなので・・・
求人区でやったので、皆さんお強い^^
自分がヘマしたら、何度も助けてくれました。
一人火事場つかってました。

クリアできたのは3回でした。

強化して気づいたけど、次の強化、変種クエでるまでできない。

そして、アクラにも行きました。
こちらも求人区です。
みんな強いです。

自分は最初はガンナーで、2回目からは、ハンマーでいきました。
もち、エスピ亜種ハンマーww

一人狩猟笛の方がいました。
そのひとは、スタミナ減少無効、攻撃力強化大などなど、
さまざまな旋律を奏でてくれました。

そのおかげで、非常に楽でした。
こちらは全部五分針クリア。
2回目からは部位破壊に挑戦。
まあ難なく出来たのですが、何か色変わった。
何アレ、何か色変アルヨ? (なぜに片言)

一回目は緑っぽくなって二回目は青ぽっくww
血の色も変わりました。

なんか一回だけスタンさせました。

このクエクリアして気づいたのですが、
なんか報酬少ない素材集めには向いて無いのかな?

なんか、長いような短いようなとても、楽しい一日でした。
文章も、長いような短いような不思議な感じがしますねww