エスピナスって強いのね

今日は久しぶりにMHFにログイン。
まずは、団長たちと地図クエ。
魚釣りをしたり採掘したりといろいろやりました。
採掘をしていて氷結晶の怪が起こりました。
氷結晶が6個必要だったのですが、8個ぐらいとれました。
一回目のばしょでです。連続です。
この現象、逆物欲センサーですかね。

そして、エスピナスにいきました。
エスピナスって強いのね。
起きて怒って力尽きて。
メンバーの一人がいきなり死に、最後は自分いれて、
一気に二人死にましたよ。
やっぱりエスピナスは強敵です。

黒ディアに行きました。
ボウガンです。防具も強化したので。
まず、角が壊れました。
適当に貫通弾を撃ちまくりました。
しかし、なかなか尻尾がきれん。
自分以外全員剣士なのにな〜。
困ります。時間のこともあったので、そのまま捕獲しようとするとできず。
尻尾切ってから捕獲成功。
思ったより時間がかかりました・・

そして、こちらも久しぶりにMHP2Gをやりました。
挑んだモンスターは久しぶりにもかかわらずナルガクルガ。
武器は飛龍刀椿で防具はスキルは回避性能+2のみ
徹底的に回避重視です。
まずは、尻尾を切断。
だと思っていたのですが先に右ブレードが壊れました。
そして、尻尾も切断し頭も破壊。
しかし、左のブレードがはかいできず・・・
残念、落胆してるところに奇跡が、
迅竜の天燐が報酬に出ました。
糞嬉しい。今まで一度も出なかったのに初めてでました。

今日はとてもゲーム運のいいひでした。
こんなことが毎日続けば嬉しい限りです。