今日のMHF報告

一回目のログインのときにMISAさんとキリン穴ハメにいきました。
初めてだったので、やり方を現地で教えてもらいましたよ。
雪山のエリア8にある穴の一番奥からライトボウガンで撃ちます。
注意点は一番奥までいかないと、キリンの落雷があたるし、
仲間より前に行くと、仲間の弾に当たって前にずれてしまうことです。
しかも、キリンが来るまでに穴に入らないと仲間の散弾などに当たって、
入れなくなり、下手に手を出すと逆に時間がかかります。
これを3回ぐらいいってきました。
そのあとほかの団員の方と塔上位地図クエに2,3回いきました。
その方のユニオン鉱石あつめでした。
二人とも1つずつ出ました。

2回目のログインのときは同じ団員のかたといろいろなクエに行きました
二人で下位のリオレイアにいきました。 
二人だと何かと大変です。 まず、片方を向いてる時間がかなり長くなって、
どちらも危険です。
そして、罠をしかけている間ひきつけているのが大変です。
そのあとリオレウスにいきました。
上に書いたとおりの理由でとても大変でした。
2死でした。 どちらも20分ばりでした。

最後のログインのとき団員で猟団部屋に集まりました。
一回目はあまりあつまらなっかったので、下位のクシャルを手伝ってもらいました。
4人だと非常によわくなりました。
昨日の強さが嘘みたいです。
すぐに倒してまた団員を呼ぶとたくさん集まったので、
SSを撮りました。