キャッチボールの話^^;

書くことないのでリアルでのキャッチボールの話です^^;

家の庭でキャッチボールしていたのですが、少年野球のコーチとかで変化球を教わりましたw

まっすぐの握りから右にずらしてスライダー

まっすぐの握りよりちょっと開いて捻りながらリリースするとカーブ

手が小さいので横向きにまっすぐぽい握りで抜くように投げるとフォーク^^;

ボールをガバっと掴んで抜くようになげるとチェンジアップ?らしい。

自分は手がちっちゃいので、簡単な握りを教えてもらいました^^;

庭が狭いのでよく分りませんが、自分で見ても変化しているのが分る。

多少は曲がるんでびっくりしましたが遠かったらもちょっと変化しているかもですね(^_^;)

カーブは捻り具合だけで2種類投げ分けられるようです^^;

こんなに簡単に変化球を投げられて良いのかねぇ?

ド素人ですよ^^;

すっぽ抜けることはあるけど、確実に曲がったり落ちたり沈んだりします。

相手がいたら試してみても楽しいかもね(@^^)/~~~

普段からやってる相手に投げたら驚くかもです(^o^)

自分でも驚いたんでw