MH3のランス強いw

昨日MH3の闘技場をやってました。

コイン集めのつもりだったのですが腕がガタ落ち^^;

数日やらなかっただけでかなり変わりました><

それで、リハビリをかねて3匹連続狩猟クエに行きました。

武器は苦手武器のランスで(スラアクのほうが苦手なのは秘密w



まずボルボロス。

ただ適当にツンツンしていただけなんですけど、しっぽ切りに挑戦。

岩飛ばしのときしっぽをつつくだけで切れました。

おそらく10分針で討伐。



ボルボロス討伐後間を空けずにべリオロスが下りてきます。

自分はべリオロス苦手なので手間取りました。

最初は正面から上段突きで攻撃してたのですが、時間がたつとともに突進に^^;

マヒ属性が出てくれたらいいけどマヒもせず結局20分針で倒しました。



この時点で30分使って最後はレウスw

風圧の判定がやばいので滞空じはカウンターで対処

意外と風圧を感じずにどこかしらに攻撃がヒット。

ブレス中にチクチク、突進後にチクチク結構楽に終わりました。

たぶん15分針だったと思う

合計45分針結構ぎりぎり^^;

リハビリレベルなので、こんなもん?



それからMH2もやってみました。

買うだけ買ってあんまりやってなかったのですが、

MH3でオンラインに行ったらこっちのほうがやりやすいかなとw

武器操作が違うけど結構戦えましたw

でもゲリョスが無駄に強い気がしましたw

ぶきが雑魚ランスということでひるみませんでした><

それに間違えて△ボタンを押すとチャット画面が開くというw

やりにくいやりにくいw

オンライン行けるか分らんがいっても下手なほうだろうなw