久しぶりにDQ8 アルゴングレート撃破

まあ、題名の通りです。

DQ8をやってました。

だいぶ前にやり始めたデータをやってたのですが、作戦が変なことにw

普段は命令させろなのですが、ばっちりがんばれだか、テンションためろだとか;

ククールに至っては、いのじだいじにw

試しにこのままの状態で、冒険を開始。

あれ、順調やん; すごく順調でした。

ダメージを受けたら回復してくれるし、呪文でえんごしてくれるし。

テンションためて攻撃してくれるし

というわけで、このまま冒険してましたw



2回に分けてやったのですが、1回目は防具強化してました。

海辺の教会の前で、口笛吹いて殴ってを繰り返しました。

お金も経験値もたまるので、レベルもどんどん上がりました。

たまったお金で、まず、みかわしの服を買いました。

中盤で使えるなかなか強いやつで、名前の通り攻撃をかわしやすくなります。

防具も強化できたので、サザンビ―ク城でセーブ



2回目は、アルゴングレートを倒しに行きました。

めっちゃウザい王子を連れて、王家の山に

最初はトカゲのエキス使い忘れては入れませんでしたw

しっかり使って、一匹目のアルゴンリザードを撃破

ジョロの実を使って2匹目も撃破

3匹目も倒して、山頂で一夜明けたら、やたらでかいアルゴンリザードが、

こいつがアルゴングレートなわけです。

このときだけ命令させろに戻して、スクルトルカニを唱えて、作戦を戻しました。

ここからは、ひたすら殴りました。

たまに、バイキルトで攻撃が上がりました。

はっきりいって弱かったです。



こっからは、サザンビ―ク周辺の宝箱あさりをしました。

ライトシールドと、はがねの盾が出た時はめっちゃ喜びました。

あと、いかずちの杖と1500Gだけ拾って、レベル上げです。

今のレベルは26で、闇の遺跡の目標レベルは29です。

このままいったろうと思います。