MHFで遊んでいました

今日もMHFにインしていました。

クエは2回しか言ってませんが・・・

インして団員リストをみると、いました。

いつも手伝ってくださるyouさんがいましたよ。

いつものごとく会いに行ってきました。

すると同じ場所にたかひろさんもいました。

そこで三人でかなり話し込んだ後(団員の方もチャット参加してましたw

暴君のなわばりに行ってきました。

このクエは年末年始の迎春祭というイベントで配信されてるクエストで、

メインターゲットはラージャン変種3頭

サブターゲットBはラージャン変種1頭

サブターゲットAはラージャン変種2頭

というラージャン変種狩りまくるクエスト。

クリアすると古龍凡用素材がたくさん出ます。

剛翼とかも出るみたいなので皆救済クエにしてるみたいですね〜

で、剛種武器を作るわけでもないのに3人で行ってみましたよ〜・・・

はい失敗しました。崖下なのに3死ゆゆうでしたorz

失敗した〜って3人で団チャで騒いでたら、MISAさんが来てくださいました。

MISAさん防具強いですね〜

スキル憧れますw

で、4人で行ってきましたよ〜・・・

成功しました〜

youさんとMISAさんが超速射であばばばば

たかひろさんはSPヘビィでドスンドスン

自分は繚乱の対弩で貫通弾をビシビシ

一匹づつ減っていき最後の一匹は捕獲。

古龍素材は角、鱗、尾が出たと思う

鱗は上鱗でした。

このクエが終わってから自分がラストクエになってしまったので、カニトトスにいかせてもらいました。

いや〜団員同士だと楽しいです。

皆うまいので自分が多少遅れて参戦しても5分針ですね^^;

一回4人PTでも5分針の方が多いんだからすごい早い気がします。

で、まあ勝手に決めた1ログイン1竜玉というノルマは達成しました。

あと必要な竜玉はわかってる分であと4個

あと4日でそろうぐらいかな。

全チャで募集しようとすると失敗するのでしないんだよね^^;

野良でも1回は参加できるので4日で一応集まりそうです。

シルソルがあと2回、レイアがあと3回で最終強化。

確かシルソル2回とレイアRが1回でトリアカ完成のはず・・・

もし完成したら剛チケ集めて剛種武器を一個でも作りたいです。

完成しきれなければ変わってきますが><

団員の方と遭遇できれば多分すぐ終わるけど話し込んでしまうとそれだけで終わってしまうので・・・

あしたも一回カニトトスいけたらいいな〜