秘密兵器クエに行ってみた

今日は、秘密兵器くえにいってみました。
大闘技場の中にクック先生とティガレックスがいるやつです。
ティガレックスを眠らせるのにじゃましてしまいつつ、
高台のほうのクック先生に攻撃します。
ときどき、起きてきたティガレックスを眠らせたりするので、
クック先生の捕獲まで時間かかります。
クック先生が怒ると強制無防備クエなので一撃で死んだりします。
ティガレックスの咆哮ダメージでも死ねます。
一回成功したら、秘密兵器設計書という素材が5枚手に入りました。

その前にグラさん達といろんなクエにいきました。
大半があかねこです。 
昨日も書いた、メラルーだらけの恐ろしいクエです。
あのクエを5,6回したら、みんな必要数そろったので、
自分だけ足りなかったドスイーオス皮集めにいきました。
一回目で2枚出たので一枚あまりました。
陽光石も集めました。
基本鉄鉱石や大地の結晶が取れやすいはずです。
それにしても、よくとれました。
鉄鉱石が24個ぐらいとれました。

そのあと、グラさんと上位ギザミにいきました。
時間がかかる。二人は大変です。
まあ、なんやかんやで討伐できましたが。
でも、しんどい。自分は回復薬が切れて途中からもう、残念な感じでした。

二人はキツイということで、団員の方に呼びかけて(グラさんが)、
返信を待っていたらアイリスさんがクエ中だけど終了したらいくと言ってくれました。
そして3人でエスピナスに行きました。
強い。自分は回復薬が切れて、無理しないでと言われたので、
エリア6でランポスを倒して遊んでました。
最後は捕獲でした。 そのとき、自分は最後のランポスをたおしたとこでした。
アイリスさん、グラさんすみません。